アロママッサージサロンAROMA ☆ STAR遠山あす美さん

取材日:2019年2月9日

アロマセラピストの遠山あす美さん  

私は、アロマセラピストの遠山さんに取材をしました。私が質問したことをしょう介します。  

一つ目は「どういう年代の人が多いか」と聞いたら「40 代ぐらいが多い」と言っていました。理由は、つかれやストレスがとれにくくなってくることが多いみたいです。  

二つ目は「家でもできるつかい方は何ですか?」と聞いたら「ティッシュにたらして、ねるときに近くにおいたり、お風呂に塩大さじ1ぱいににおいを2てきぐらい入れると、入浴ざいになる」といっていました。  

私は、最初アロマセラピストって何だろう、と思いました。でも、取材して、いろいろな人のつかれをとってくれて、その人の好みにあわせてくれるんだと思いました。  

私は、ユーカリのにおいでかぜ予防やさっきんをしてくれるスプレーをつくりました。 私のお姉ちゃんは受験生なのでそのスプレーをかけてかぜにならないようにさせてあげたいです。(心子・小5)

かおりについてしったこと! 

わたしは、アロマセラピストの遠山さんにしゅざいしました。  

わたしがいいとおもった遠山さんの答えは三つあります。一つ目は、かおりのしゅるいです。しゅるいは、100~ 200しゅるいほどあります。その中でも有名なしゅるいは、50しゅるいほどです。  

次に、日本人がすきなかおりについてです。日本人は、オレンジ、ラベンダーなどです。ラベンダーをすきという人よりオレンジをすきという人のほうが多いそうです。  

三つ目は、リラックスできるかおりについてです。人によりますが、自分がすきなかおりが一番です。また、くだもののオレンジのかおりよりびんに入っているオイルのかおりのほうがつよいということにおどろきました。(望衣・小3)

解説:ウエルカムボードとお花でお出迎え、取材後はハーブティーやアロマスプレー作り体験、と遠山さんの細やかな心配りにkidsは大喜びでした。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アロママッサージサロンAROMA ☆ STAR
住所:宮前区宮崎3-5-10木下ビレッヂS-1 
メール:aroma_star26@yahoo.co.jp
HP:https://aroma-star.jimdofree.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です