セブンイレブン小台2丁目店 店長 大和久新介さん

取材日:2016年12月17日

セブンイレブンのびっくりなところ  

 小台2丁目店で一番売れるのは、からあげぼうだったので、すごくびっくりしました。 わたしは、お弁当だと思っていました。  

 もう一つびっくりしたことは、よっぱらいのおじさんが店ないでねていたという話です。夜はそういうおきゃくさんもいるんだなと思いました。また、深夜には154人ほどのお客さんが来ると聞いて、びっくりしました。10~30人ほどだと思っていたからです。  

 セブンイレブンには、まだまだわたしのしらないびっくりなところがあるんだなと思い ました。(南那・小3)

地域によってちがうコンビニ  

 私が取材の中で一番興味を持ったことは、地域によって多いコンビニが違うことです。例えば、関西はローソンが多いけれど、東京はセブンイレブンが多いなど、地域によってバラツキがあります。

 なぜ、ばらつきがあるのでしょうか?実は、そのコンビニの大もとの会社がある場所が影響するからです。セブンイレブンはイトーヨーカドーが、ローソンは元々はダイエーが、大もとの会社です。イトーヨーカドーは会社が関東なので、セブンイレブンは関東に多いそうです。(真愛・小5)

解説:普段、当たり前のように利用しているコンビニエンスストア。でも、店長さんの話をよくよく聞いてみると、そこには、kidsの驚くような話があふれていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
セブンイレブン小台2丁目店
住所:小台2-4-4
電話:044-888-3301

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です