shop Collina 小泉 昭 さん (清水焼&インポートファッション )

取材日: 2014年

清水焼とインポートファッションを売っているコリーナ

わたしは清水焼とインポートファ ションを売っているコリーナという お店に取材にいきました。小泉さん という人がお店をやっています。

わたしが一番「はっ」となったことを2つしょうかいします。1つ目はほとんどの洋服が外国から輸入されていることです。一番多く輸入がされている国は、イタリアとフランス(パリ)です。

2つ目は花柄の清水焼が多いということです。コリーナでは『北村がぜんさん』という人の作ったものが多いそうです。なぜなら北村がぜんさんほどのうでの持ち主はあまりいないからだそうです。北村さんは花と虫の組み合わせの清水焼を多く作っています。色は青と白の物が多いそうです。その他にも中国から輸入されてきた清水焼などもありました。ちなみに絵のおもな柄はぼうずでした。  

花柄の清水焼や、インポートファションを売っている小泉さんのコリーナへぜひぜひ母さんたち、行ってみてください!!! (すおみ・小4)  

※現在はお店ではなく不動産のお仕事をされています。  

コリーナのお店    

こいずみさんは、ようふくがすきでこのみせをつくりました。きょ年の4月(取材は2014年)にひらきました。いまきているお客さんはいろいろな人やわたしのお母さんくらいやおばあさんがきています。そのなかでいちばん多くきている人は女の人です。  

こいずみさんは自分のすきなものをうっています。お客さんは1日に10人か3人か5人くらいきています。こいずみさんはきょうとのやきものをうっていました。うれしいときは、おみせのものがぜんぶうれるときです。かなしいときは、ものがぜんぜんうれないときです。 (ともよ・小1)

※現在はお店ではなく不動産のお仕事をされています。  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

清水焼&インポートファッション shop Collina(コリーナ)                            
place:宮前区宮前平3-10-17                                                             
tel:044-862-8642

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です